JAVAチラシを活用しよう

JAVAが行っている「動物を守るための活動」にご協力くださる皆さんへ、チラシやリーフレット、ポスターを無料でお分けしています。(送料のみご負担いただいております)
お友達に読んでもらったり、あるいは、動物病院や行きつけのお店に置いてもらうなどして、JAVAの活動の輪を大きく広げていきましょう!

【お取り寄せ方法】
ご希望のチラシやリーフレット・ポスターの種類(番号やタイトル)とご希望枚数、お送り先(郵便番号、ご住所、お名前、お電話番号)をチラシお申込みフォームにてご請求いただけましたら、2週間以内にチラシ、リーフレット・ポスターをお送りいたします。
実費送料は、着後、同封の郵便振り込み用紙にてお支払いいただくか、同額の切手を当会事務局までお送りいただくかのいずれかの方法でご負担をお願いしています。

  • リーフレット1種類につき31枚以上/チラシ1種類につき51枚以上など、多数をご希望される場合は、お問い合わせフォームからご相談ください。その際、ご希望の資料の番号(①〜⑪)と枚数、ご活用方法についてお知らせください。
  • ポスターは、掲示許可が得られる見込みの枚数をお申し込みください(原則、ポスターは1種類につき10枚までを上限としております)。
  • ①、②、③、④、⑤、⑧ のチラシ・リーフレットのポスティングはご遠慮いただきますようお願いいたします。

ご請求は、下記のチラシお申込みフォームよりお申し込みください。

チラシお申込みフォーム

ご活用いただけるリーフレット・ チラシ・ ポスター一覧

*画像をクリックすると、裏面やほかのページをご覧いただけます

①NO MORE ANIMAL TESTING(リーフレット)

JAVAリーフレット

JAVAの総合リーフレット。「なぜ、動物実験がいけないのか?」多くの人が抱く疑問について、わかりやすく説明するとともに、動物実験の悲惨な実態を写真で強く訴えます。また、JAVAの活動や資料・グッズの紹介もあり、「いままで動物実験のことを何も知らなかった」「JAVAって、どんな会?」という方におススメです。(縦210mm×横118mm/5つ折り・両面印刷 )

②化粧品の動物実験を終わらせよう(リーフレット)

化粧品の動物実験をテーマに絞ったリーフレットです。私たちが普段、何気なく使っている化粧品やトイレタリーにも、動物実験が行われている製品がたくさんあることを知っていただけます。化粧品のための動物実験がどのようなものか、それに対する世界の動きや代替法のこと、そして私たちにできることを簡潔にまとめました。(縦210mm×横100mm/3つ折り・両面印刷 )

③動物たちのために私たちができること(チラシ)

チラシ-できること

私たちは生活していく上でたくさんの命を犠牲にしています。このチラシでは、苦しんでいる動物たちのために、私たちができるアクションについて書かれています。「動物を助けたいけれど、何をしていいのか分からない」「まず、どんな動物問題があるのか知りたい」という方には、ぜひ見ていただきたいチラシです。 (A4サイズ:縦297mm×横210mm/両面印刷 )

④知ってください-動物たちの苦しみ(チラシ)

チラシ-知ってください

『動物を苦しめ、死に追いやる動物実験は、密室における最大の動物虐待です。』「動物実験」にテーマを絞り、動物実験の残酷さや、動物実験の科学的な問題点や、代替法(動物を使わない実験)を取り上げた内容のチラシです。 (A4サイズ:縦297mm×横210mm/両面印刷 )

⑤実験で苦しめられる動物たちを助けよう!(チラシ)

動物実験にテーマを絞った子ども向けのチラシです。動物実験の概要や問題点、代替法(動物を使わない実験)や私たちにできるアクションなどについて説明しています。ふりがなの付いた大きめの文字と易しい表現を使い、小学生などでも読みやすい内容にしました。(A4サイズ:縦297mm×横210mm/両面印刷 )

⑥動物虐待は犯罪です(チラシ)

動物愛護法が改正され、罰則が強化されたにもかかわらず、動物虐待は後を断ちません。その要因のひとつに「動物虐待や動物の遺棄は違法行為ということが、一般の人々に浸透していないことがあげられます。動物虐待防止のためにぜひご活用ください。 (A4サイズ:縦297mm×横210mm/両面印刷 )

⑦不幸な命をつくらないために(チラシ)

「犬猫の不妊去勢手術の徹底」を呼びかけるチラシです。毎年殺処分される犬猫の多くが、子犬や子猫です。これ以上、行き場のない不幸な命をつくらないためには、「オスにもメスにも不妊去勢手術を徹底しよう」「ホームレス猫に手術を受けさせよう」と、多くの人に呼びかけることが大切です。 (A4サイズ:縦297mm×横210mm /片面印刷)

⑧FUR AWAY-毛皮とサヨナラ-(チラシ)

毛皮反対ミニチラシ

毛皮は、動物の体から剥ぎ取られた「命」そのもの。毛皮を買うことが、すなわち「動物の命を奪う」ことになります。「百聞は一見にしかず」・・・強烈なインパクトのカラーチラシを使って、残酷な毛皮の実態を多くの人に知ってもらいましょう! (A5サイズ:縦148mm×横210mm /両面印刷)

⑨動物虐待は犯罪(ポスター)

動物愛護法が改正され、罰則が強化されたにもかかわらず、動物虐待は後を断ちません。その要因のひとつに「動物虐待や動物の遺棄は違法行為」ということが、一般の人々に浸透していないことがあげられます。動物虐待防止のためにぜひご活用ください。(A3サイズ:縦297mm×横420mm /片面印刷)
※掲示には、必ず許可を得てください。
※発送は、二つ折りにして封筒でのお届けになります。

⑩あなたの犬や猫に不妊去勢手術をしてください(ポスター)

不妊去勢手術の実施を啓発するポスターです。動物病院やペット用品店など、飼い主さんが行く場所をはじめ、さまざまところに掲示していただき、犬猫の不妊去勢手術の徹底をぜひ呼びかけてください。(B4サイズ:縦364mm×横257mm/片面印刷)
※掲示には、必ず許可を得てください。
※発送は、二つ折りにして封筒でのお届けになります。

⑪知ってください-実験動物たちの苦しみ<写真大きめ>(ポスター)

動物実験の実態やJAVAの活動を知ってもらうための啓発ポスターです。大きな写真とシンプルなメッセージが目を引くデザインです。さまざまなところに掲示していただき、多くの人に動物実験の問題を知ってもらいましょう!(B4サイズ:縦364mm×横257mm/片面印刷)
※掲示には、必ず許可を得てください。 
※コピー用紙に印刷したポスターとなります。
※発送は、二つ折りにして封筒でのお届けになります。

⑫知ってください-実験動物たちの苦しみ<文章多め>(ポスター)

動物実験の実態やJAVAの活動を知ってもらうための啓発ポスターです。動物実験の実態を知っていただくための写真に加え、その問題点や代替法についても書かれています。さまざまなところに掲示していただき、『動物実験反対』の輪を広げましょう!(B4サイズ:縦364mm×横257mm/片面印刷)
※掲示には、必ず許可を得てください。 
※コピー用紙に印刷したポスターとなります。
※発送は、二つ折りにして封筒でのお届けになります。

TOP