JAVA:NPO法人 動物実験の廃止を求める会(Japan Anti-Vivisection Association)

ENGLISH

JAVA ホーム > あなたにできること

あなたにできること

あなたにできること

私たちは生活するうえで、知らず知らずのうちに、たくさんの命を犠牲にしています。
「犠牲はできるだけ少ない方がいい」
「できることなら動物の犠牲がない社会になってほしい」

現実的には不可能だと思いながら、そう願う人は少なくないでしょう。
「動物の犠牲を減らし、そして、なくす」
永遠のテーマのようですが、それを実現するのは果たして、不可能なことなのでしょうか。

いいえ!

皆さんの力があれば、決して成し遂げられないことではないとJAVAでは考えています。
誰にでも、簡単に、今日からできることがあるのです!

 

LEARN 動物たちについて関心を持とう
ASK 動物を扱う企業や施設に問い合わせてみよう
TELL 苦しんでいる動物たちのことを友達やマスコミに伝えよう
BOYCOTT 動物を苦しめている企業や施設に抗議しよう
SUPPORT 動物を犠牲にしていない企業や施設を支援しよう
REQUEST 行政や関係機関に動物愛護や保護を求めよう
CHANGE ライフスタイルを見直そう

アクションをおこそう

簡単に!ひとりでも!今日から!
苦しんでいる動物たちのために、私たちができることはたくさんあるのです。
具体的なアクションをご紹介しますので、ぜひ参考にして動いてみてください!

くわしく

JAVAと一緒に活動しましょう

「何かしたいのだけど活動はできない」「時間がない」という方は、私たちJAVAをご支援くださいませんか?
会員になっていただいたり寄付をしていただくことから始まり、一緒に活動するまでに発展させることも!
ぜひぜひ、私たちの仲間になってください!

くわしく

チラシやポスターを活用してください

JAVAでは、様々なチラシ・リーフレットやポスターを使って、啓発活動を行っています。配布や設置などにご協力くださる方には無料(送料のみご負担)にてご提供していますので、ご協力ください。

くわしく

JAVAグッズでアピールしてください

動物実験していない化粧品メーカーを掲載した小冊子「JAVAコスメガイド」や、「動物実験反対」をアピールできるオリジナルグッズを活用してください。
2015年1月、ネットショップをオープンしました!ぜひご利用ください。売上の全ては、動物を救うためのJAVAの活動に使わせていただきます。

java-goods-stote

 

 

ページ上部へ戻る