Good News! 2つの高級ブランドがファーフリーに!!

2022年1月31日

JAVAもメンバーになっている毛皮に反対する国際連盟Fur Free Alliance(FFA)はファーフリーを宣誓したブランドを承認する「FUR FREE(毛皮を扱わない)ブランドプログラム」を世界中で展開しています。現時点で1,500以上のブランドが毛皮を使ったファッションを放棄し、このプログラムに参加しています。最近では、下記2つのイタリアのブランドがファーフリーを宣誓し、同国ブランドのアルマーニ、グッチ、プラダの仲間入りをしたのです。

Moncler(モンクレール)

2022年1月25日、イタリアの高級ブランドMoncler(モンクレール)が2023年秋冬のあと、すべてのコレクションから毛皮を使用しないことを誓約しました。

モンクレールは2022年中に毛皮の調達を中止し、毛皮を使用する最後のコレクションは2023年秋冬になる予定です。この度、モンクレールはイタリアのFFAのメンバー団体であるLAVと協力し、FUR FREEブランドプログラムに参加することを発表しました。

Dolce&Gabbana(ドルチェ&ガッバーナ)

2022年1月31日、イタリアの高級ブランドであるDolce&Gabbana(ドルチェ&ガッバーナ)が2022年からすべてのコレクションで毛皮を使用しないことを発表しました。ドルチェ&ガッバーナは、消費者の嗜好の変化に対応し、毛皮業者と協力して環境に優しいフェイクファーに移行します。

TOP