Good News!PUMA(プーマ)がファーフリーブランドに!

2023年11月13日

2023年5月、スポーツアパレルブランドのプーマが、「FUR FREE(毛皮を使わない)ブランドプログラム」に参加することを表明しました。このプログラムは、JAVAもメンバーになっている毛皮に反対する国際連盟Fur Free Alliance(FFA)がファーフリーを宣誓したブランドを承認するもので、現時点で、世界中の1,600近いブランドが参加しています。
現在、プーマには毛皮を使用した製品はありませんが、同社がこのプログラムに参加することで、毛皮を拒否することを改めて断言しました。世界最大のスポーツブランドのひとつとして、動物福祉の意識を高め、業界にプラスの影響を与えるでしょう。

Stefan Seidel氏(プーマの企業サステナビリティ担当上級責任者)は次のように述べています。「プーマは、20年以上にわたってサステナビリティ(持続可能性)の分野に取り組んできました。人種、気候変動対策、循環型社会に重点を置きながら、私たちの生物多様性目標には、すでに絶滅危惧種とその生息地の保護への言及が含まれていました。2021年にプーマの動物福祉方針が導入されたことにより、私たちはサプライチェーン(供給網)全体で動物が人道的に扱われるようにするための重要な一歩を踏み出しました。また、皮革の使用を避けるための新素材を開発するべく、常に革新を続けています。これが、当社がFUR FREE ブランドプログラムに参加し、今年カンガルー革の使用を段階的に廃止した理由です」

このグッドニュースは、FFAのメンバー団体であり、ウィーンに本部をおく国際的な動物保護団体FOUR PAWSの活動の成果です。

出典:PUMA COMMITS TO A FUR-FREE POLICY

TOP