フィンランドの毛皮農場のショッキングな映像が公開
ノルウェーでは、最後の毛皮農場が閉鎖に!

<フィンランド>

負傷し、病気にかかり、共食いする毛皮農場のキツネたち

2023年1月19日、フィンランドの毛皮農場のキツネたちが、涙を流し、目と耳は感染症にかかって腫れ、尾は負傷して血まみれというショッキングな映像が、フィンランドの動物保護団体 Oikeutta eläimille と Humane Society International/Europe によって公開されました。映像は、品種改良によって巨大な皮膚のひだを持つ肥満の「モンスターキツネ」と、死んだ兄弟姉妹を共食いする子ギツネも映し出しています。

Oikeutta eläimille は、2022 年 6 月から 11 月にかけて、フィンランド西部の Ostrobothnia 地域で無作為に選んだ 6 つの毛皮農場で撮影しました。同団体の、キャンペーンおよびコミュニケーションマネージャーであるKristo Muurimaa 氏は次のように述べています。
「フィンランド人の大多数は、毛皮のためだけに荒れた檻で動物を飼うことを禁止したいと考えていますが、フィンランドの政治家はこの残酷な行為に終止符を打つことができません。EU全体で禁止すれば、動物福祉よりも金銭欲が重視されてしまっている他の加盟国でも、動物が救われるでしょう。」

フィンランド原産のキツネの毛皮(フォックスファー)は、フェンディ、イヴ サロモン、ウールリッチ、エルマンノ シェルヴィーノ、マックスマーラなどのブランドで使用されています。

日本語字幕/字幕翻訳:アニマルライツセンター

(英語字幕版:Undercover investigation on six fox farms in Finland revealed suffering of countless animal

<ノルウェー>

最後の毛皮農場の檻が空に!
禁止施行より2年早くすべての農場が閉鎖

2023 年 1 月 中旬、ノルウェーで最後のミンク農場の閉鎖によって、この国から毛皮農場がなくなりました。ノルウェーの動物保護団体 NOAH は、1989 年以来、毛皮農場を終わらせるために活動してきました。次の目標は、ノルウェーが毛皮製品の輸入を禁止することであり、政府は現在、この禁止提案を検討しています。
2018年、ノルウェー政府は動物福祉への懸念から毛皮動物の飼育を禁止することを決定し、2025年施行となりました。NOAH のディレクターで獣医師の Siri Martinsen 氏は、次のように述べています。
「期限の 2 年前に檻が空になったという事実は、何千もの動物を苦しみから救いました。ついに 30 年に及ぶ戦いが終わり、ノルウェーから毛皮農場がなくなりました。毛皮製品の輸入を禁止するための活動を継続し、将来的に毛皮農場を禁止する国を増やすための活動に貢献することが重要です。」

現在、19のヨーロッパの国々がすでに毛皮農場を禁止したり、禁止を決めています(うち14はEU加盟国)。EU加盟国においては、フィンランドを含む少数の国だけが未だに毛皮農場を許可しており、今こそ EU 全体で禁止する時です。これまでに120万人以上のEU市民が、EUでの毛皮農場と毛皮の販売を禁止するよう欧州委員会に求める請願書に署名しています。

世界の国と地域における毛皮に関する法規制(2022年10月時点 FFA作成/JAVA訳)

出典:
JAVAも加盟している毛皮の反対する動物保護団体の国際連盟Fur Free Allianceウェブサイト
SHOCKING FILM OF INJURED, DISEASED AND CANNIBAL FOXES ON FINNISH FUR FARMS
NORWAY SHUTS DOWN ALL FUR FARMS AHEAD OF SCHEDULE

TOP